2004年08月22日 19:06

買い物

日記 / コメント(1) / トラックバック( 0

ここしばらく猛暑が続いていましたが、昨日今日と暑さがひとやすみと言う感じです。
僕の怪我も大分良くなってきたので、今日は近所のカメラ屋まで買い物に行ってきました。

今後旅行のときの持ち運びのためのキャリーバックです。
D70を持って行くときは、おそらくデジタルビデオも持って行くことが多いと思われるので、本体を入れてもスペースに余裕のある大き目のやつを買いました。
左右に小型のポケットが付いているので、そこにはデジタルビデオのバッテリーを入れられそうです。
040822-1.jpg

こちらは保管ケース。いままではテレビ台の引き出しに入れていたのですが、前々から湿気などによりカビが生えたりしないかひやひやしていました。
このケースは内部に乾燥剤を入れられるようになっていますし、一応湿度のわかるメーターも付いています。
これを2つ買って、デジタルビデオ用とデジタルカメラ用にしました。
040822-2.jpg

Comments

お久しぶりです、うんりゅうさん。
私は今出産のために里帰りしてます。
すっかりデジタルな生活から遠のいてる今日この頃です。
blogも更新していないし。。。
そもそもせっかく買ったデジタル一眼を使っていません。。。

なのでうんりゅうさんと同じく、なんだかカビが生えるのでは?とヒヤヒヤしてます。
あと2ヶ月は実家にいるし、カメラもあまり登場しないかもしれないので、きちんとしたケース買おうかな〜〜と思いました。
湿度表示されるのはいいかもしれない!
うん、カビが生えてからじゃ遅いですもんね。

いつかこういうケースを買わなきゃって思ってたけれど今買っておこうかしら。
ビデオも全然使っていないし。。

ではでは〜また。

Posted by: kaori at 2004年09月07日 13:08
Post a comment












Remember personal info?