2005年08月30日

夏のファミリー会

06:28 / 旅行 / コメント(2) / トラックバック(0)

昨年も参加した子竜のお里のガーディアン・ライアンズさんとMikaniyan Kennelさん主催のパピヨンファミリー会に参加してまいりました。
今年はねこまニーヤンが車を出してくれたので、移動がとっても楽でございました。が、7時に家を出発して都内から東名という正面突破作戦は、作戦当初から渋滞という難敵に阻まれ、12時到着の心積もりが15時到着という結果に。夏休み最後の土日だったと気づいたのは東名の東京-厚木20km渋滞の文字を見た後でした・・・w。厚木からの小田原厚木道路と、箱根新道、伊豆スカイラインはすいすいでしたが、何せ箱根新道に乗った時点で1時でしたので・・・
1回目の講習会には参加できませんでしたが、その後のプールには参加できたので、まぁ、良しとします。で、そのプールで昨年に続いてうちの子竜がやってくれました。
DSC_8158.JPG
プールサイドで足を滑らせ2年連続で水中に転落。去年の転落で水が嫌いになったと思いきや、全然平気でプールサイドを駆け回っていた結果のことでした。学習能力皆無?(汗笑)。
爆笑する嫁、シャッターきり続けるわしと、飼い主もアレですが。
気温30度だったのですぐに毛も乾いたから、まあいいのですが・・・。来年もやったら大笑いだな。その後、夕食での自己紹介ではしっかりネタにさせていただきました。
夕食後、同行していたドッグトレーナーの講義を聴いて、その後、サロンで酒を飲みつつ談笑して、部屋に帰った後は、同行してくれたねこまニーヤンと酒飲みつつトランプして1日目を終えました。

明け方の3時頃に、子竜がキャリーで大啼きしたため、嫁さんが起きて、僕らの寝てるベッドの見える位置に移動したら啼き止んだとのこと。おかげで運転手のねこまニーヤンも寝不足になってしまって、正直すまんかった。(かく言うわしは、酒も手伝って朝まで爆睡ヽ(´ー`)ノ)
翌日は朝食後に犬とのダンス披露、再度トレーナーの講義と犬と一緒のゲームをして、集合写真を撮って解散。
DSC_8618.JPG

帰りのルートは、行きの渋滞記憶がナマナマしかったので、渋滞するルートを悉く回避する作戦でGo。
行き同様伊豆スカイラインで十国峠まで抜け、そこから箱根ターンパイクで小田原まで降り、小田原厚木道路で東名に乗り、東名で横浜町田インターで降りて16号・滝山街道で圏央道へと都内西部を縦貫して圏央道→関越川越で降りて県内横断というルート。行きに8時間掛かったのを6時間で帰着できました。
圏央道を通っているときに「東名自動車道は30kmの渋滞・・・」ってラジオで言っていたので、そっち経由だともっと時間がかかった・・・と思いたい(笑)

さて、去年の1,400枚ほどではないが、今年も500枚は撮ってる写真を整理しなくては(汗)

2004年09月08日

独占♪

21:47 / 旅行 / コメント(0) / トラックバック(0)

この前のファミリー会で、ちょっと早め(と言うか、いつもどおり6時半)に起きてしまった。
子竜もキャリーの中であまり寝られなかったようで、こちらが動く気配に気づいて、出して出して状態になってしまったので、早めに出すことに。

7時半ころ、することがなくなったので、ホテル併設のドッグランに連れ出す。
まだ誰も連れ出しておらず、まさに独占状態。
子竜も広々とした空間を満喫・・・というわけでもなく、あっちこっちにマーキングしまくっていました 丶(´−`)丿
それでも、ボールを投げてやると追っかけては持ってくるなんてことも少しはしました。

写真はボールを取って向かってくる連続3枚。

040908-1.jpg

040908-2.jpg

040908-3.jpg

2004年09月05日

パピヨンファミリー会参加

21:18 / 旅行 / コメント(3) / トラックバック(0)

9月4〜5日に、伊豆のプチホテルサンロードで行われた、ガーデアンライアンズミカニヤンケンネルさんの合同ファミリー会に参加してきました。
人間45人・パピヨン37頭で、ホテル丸ごと貸切のすごいOFFでした。ホテル内ではノーリードOKなので、行く先々でパピヨン・パピヨン。しかも、ほとんどが血縁。犬を通じて、多くの人と知り合える得がたい機会に立ち会うことができました。
これだけパピヨンが集まってると、下手な観光はいりませんね。併設のドッグランとか、ホテル内にあるコミュニケーションルームで、うちの子竜とかよそのパピヨンを見てるだけで楽しめました。
また、ホテルにはプールもあって、パピケンさんによるパピヨン達の水泳訓練も行われました。子竜はそれには参加しなかったんですが、プールサイドで足を踏み外して自ら転落。思わぬ初泳ぎになるオチも(恥)。これで水が嫌いになったかもなあ。今度海に行って反応を見てみるか。
夜は夕食もパピヨン同伴で、その後も同伴したままゲームと宴会。ゲームではうちの家族が3位を獲得して、クーラーマットを獲得しました。この夏、買おうと思っていたけどなかなか買えなかったやつです。買いそびれててラッキー(笑)
翌日は朝食後にソファーに座らせたり、ぬいぐるみを使って、パピヨンの撮影会もしました。他の家のパピヨン達が行儀良く写真を撮られたりしてるのに、子竜は全然落ち着きがなかったです。5枚ほど撮って、唯一、アップに耐える写真が撮れました(苦笑)

子竜も他の家のワンコと長い時間交流ができ、飼い主同士もお酒ありのお泊りで交流が出来たので、とても有意義なOFFでした。来年も是非参加したいな。

PS
そうそう、このファミリー会ではD70が大活躍でした。僕の他に3台があっちでカシャコン、こっちでカシャコン。
僕は自分の腕をまったく信用をしてないで、とにかく数撃って当てる作戦で、2日間で総計1400枚ほど撮影しました。先ほどざっと確認したところ、半分は見るに耐える写真ができあがっております。。。さて、どうやって皆さんにお配りするかな。
久々に自宅サーバーを立てるかな?

プールサイドで足を踏み外して落ちたプールから必死であがる子竜
040904.jpg

モデル気取りの子竜。でも、この1枚以外まともなカットが無い。
040905.jpg

04/09/07 文章のおかしな所を加筆修正