2004年09月05日 21:18

パピヨンファミリー会参加

旅行 / コメント(3) / トラックバック( 0

9月4〜5日に、伊豆のプチホテルサンロードで行われた、ガーデアンライアンズミカニヤンケンネルさんの合同ファミリー会に参加してきました。
人間45人・パピヨン37頭で、ホテル丸ごと貸切のすごいOFFでした。ホテル内ではノーリードOKなので、行く先々でパピヨン・パピヨン。しかも、ほとんどが血縁。犬を通じて、多くの人と知り合える得がたい機会に立ち会うことができました。
これだけパピヨンが集まってると、下手な観光はいりませんね。併設のドッグランとか、ホテル内にあるコミュニケーションルームで、うちの子竜とかよそのパピヨンを見てるだけで楽しめました。
また、ホテルにはプールもあって、パピケンさんによるパピヨン達の水泳訓練も行われました。子竜はそれには参加しなかったんですが、プールサイドで足を踏み外して自ら転落。思わぬ初泳ぎになるオチも(恥)。これで水が嫌いになったかもなあ。今度海に行って反応を見てみるか。
夜は夕食もパピヨン同伴で、その後も同伴したままゲームと宴会。ゲームではうちの家族が3位を獲得して、クーラーマットを獲得しました。この夏、買おうと思っていたけどなかなか買えなかったやつです。買いそびれててラッキー(笑)
翌日は朝食後にソファーに座らせたり、ぬいぐるみを使って、パピヨンの撮影会もしました。他の家のパピヨン達が行儀良く写真を撮られたりしてるのに、子竜は全然落ち着きがなかったです。5枚ほど撮って、唯一、アップに耐える写真が撮れました(苦笑)

子竜も他の家のワンコと長い時間交流ができ、飼い主同士もお酒ありのお泊りで交流が出来たので、とても有意義なOFFでした。来年も是非参加したいな。

PS
そうそう、このファミリー会ではD70が大活躍でした。僕の他に3台があっちでカシャコン、こっちでカシャコン。
僕は自分の腕をまったく信用をしてないで、とにかく数撃って当てる作戦で、2日間で総計1400枚ほど撮影しました。先ほどざっと確認したところ、半分は見るに耐える写真ができあがっております。。。さて、どうやって皆さんにお配りするかな。
久々に自宅サーバーを立てるかな?

プールサイドで足を踏み外して落ちたプールから必死であがる子竜
040904.jpg

モデル気取りの子竜。でも、この1枚以外まともなカットが無い。
040905.jpg

04/09/07 文章のおかしな所を加筆修正

Comments

こんばんは、お天気もなんのその・・で、楽しめました♪
それにしても、写真は1400枚ですか〜!?すごい数ですね。
整理しきれない数です!"く(""0"")>

でも、一眼レフのデジカメは、私のものとは音が違いました。
うちのは、“カシャッ”で終わりですが、みなさんのは“カシャカシャカシャ・・・・"とすごい勢いでシャッター音がしておりましたものぉ。

写真たのしみにしております。
ちなみに、我が家は話に夢中になり、気付けばあまり撮っておりませんでした。(汗)

Posted by: ジーまま at 2004年09月05日 22:50

おお〜 モデル犬のようですね〜
うまく撮れてますやん!

ということで某BBSで発見した面白いやり取りです。
(注:日根野=うちの家から20kmほど離れた町)

------------------

40 名前:ななしやねん[] 投稿日:2004/01/17(土)
誰か教えて!
日根野にある犬の訓練所って何を訓練
するのですか?

42 名前:ななしやねん[] 投稿日:2004/01/18(日)
>>40

43 名前:ななしやねん[] 投稿日:2004/01/18(日)
>>42
ワロタ

Posted by: p-zero at 2004年09月07日 00:10

>>ジーままさん
おはようございます〜
お天気はいまいちでしたが、要所要所でちゃんと雨が止んでくれたので、屋外でも一応楽しめることができましたね。
思いっきり晴れて暑くなるよりはましだったかなあ、とか思っています。

1400枚、調子に乗りすぎですよね(笑)
D70の持ち出しデビューってことで、かなりノリまくって撮ってしまいました。
ピンボケ、手ぶれ、同じ構図の写真などを削除した結果、500枚くらいまで減らせました。
総量300MB超・・・CDに焼いて配った方がいいのだろうか??笑
次回からは今回の反省を踏まえて、まずは撮り過ぎを注意せねば。
D70って次々撮れるので、つい撮ってしまうんですよ・・・自分の腕にも自身が無いので、「もし手ブレだった場合に困るのでもう1枚」って感じで。
集合写真は20枚撮ってありましたヽ(´ー`)ノ

僕は逆に写真に熱中しすぎて、皆さんとの交流が少なかったかも(汗)

>>P-Zero
下手な鉄砲も数打てば当るで何とか1枚、うまく撮れましたよ。D70じゃなきゃ確実にシャッターチャンスを逃してたと思う・・・

>某BBSで発見した面白いやり取り
聞く方も聞き方アフォだし、答える方も馬鹿ですやんw
ワロタ。

Posted by: うんりゅう at 2004年09月08日 14:58
Post a comment












Remember personal info?