2005年09月06日 12:22

犬専用blogだそうです

その他 / コメント(2) / トラックバック( 0

http://inublo.jp/
いぬbloと言うサービスが今日正式にスタートしたようです。
タイトルの通り、犬専用のblogということでしょうか。

ざーっと見た限り、犬種ごとの検索とか絵文字、アイコンなんかが用意されてるようです。
それ以外は、他所のblogサービスと変わり映えはしないようです。
あと、注意しなくちゃならないのは、画像が1枚1MBまで、合計20MBまでというところでしょうか。
僕が子竜の部屋で今までアップしたのが合計で12MBほど。って考えると、うちのペースだと3年くらいはもつ計算に。
ちなみに、僕が普段あげてる写真は、1枚が50〜80KB(0.05〜0.08MB)です。普段は1枚しかアップしませんし、最近は更新が滞ってますので、なんとも言えませんが。
例えば、65KBの写真を2枚ずつアップして、毎日更新すると、20÷(65×2÷1000)=153日。半年くらいでサーバーがパンクしますね。(途中で1000で割ってるのはKB→MB換算の為。)
犬好きの人って結構写真をアップしている気がするので、写真の容量が20MBまでというのは、こういうサービスではキツイかもしれんですね。

探せば無料でも容量無制限(1日あたりの制限とか1枚あたりの制限はされますが)ってのもありますしねえ・・・(ぶつぶつ)

あっちに開いて、こっちへのリンクだけ貼ってみようかな?(悪)

とか言いつつ登録してみたりしました。
子竜の部屋・犬blo分室
です。あっちは、思いついた写真を貼ってくだけにしようかと思い、2枚貼ったところ既に1MB(笑)
写真を小さくして、相当節約しないとすぐパンクしそうです。

Comments

書き込みに失敗してしまったので、こちらのほうに・・汗

旅行ではご一緒できて楽しかったです!
子竜くんのプールでの写真も、ほほえましいですね。
来年はどうなるのでしょうか、今から楽しみです。
何枚か写真をメールさせていただきましたので、ご確認お願いします^^
ではでは・・

Posted by: noriko at 2005年09月07日 00:32

旅行お疲れ様でした。

写真ありがとうございます。確認しました。
綺麗に撮れてますね。
カメラ振り回してるのが僕なので、なかなか被写体になることが無く、写ってるのを見るのがどことなくこそばゆいです(笑)

子竜は来年も多分落ちる気がします。2度あることは・・・(笑)

また、来年もよろしくお願いします。

Posted by: うんりゅう at 2005年09月07日 06:24
Post a comment












Remember personal info?