2004年10月29日 12:43

アダルト

12:43 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

子竜の餌が切れたのでいつも通り通販で購入。

あ、でも1歳過ぎたから、もうパピー用は卒業だということで、アダルト用にしました。
先日の日記にも書いたとおり、アボパピーを残し勝ちなので、どうしようか迷ったけど、とりあえずは同じ銘柄で、パピー用からアダルトに切り替えるだけで食べさせてみる。

今度はアボダームばっかり食べて、他のを残してる。

あんたの選り好みの基準はなんだい?>子竜(笑)

2004年10月17日 10:45

陰影

10:45 / 写真 / コメント(0) / トラックバック(0

ここしばらくおさぼりしてましたが、いい写真が撮れたのでアップです。


Nikon D70 + Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18〜70mm F3.5〜4.5G(IF)
 絞り優先 焦点距離70mm F/4.5 露出補正0 シャッター1/1250秒 ISO200

選り好み

10:37 / 日記 / コメント(2) / トラックバック(1

うちでは、ニュートロとアボパピーをブレンドして与えてるんだけど、子竜はアボダームは好きではないらしく、ニュートロばっかり食べる。
今朝はそれが著しく、完全にアボパピーだけ残しました(^^;
041017.jpg

2004年10月08日 21:54

今年のベストショット候補

21:54 / 写真 / コメント(2) / トラックバック(0

個人的に、今まで撮ってきた子竜の写真のベストショットです。
すごく、萌えましたよ。この写真。
うれしいので、クリックしたらアップするようにしました。

Nikon + Nikon D70 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18〜70mm F3.5〜4.5G(IF)
 絞り優先 焦点距離18mm F/3.5 露出補正0 シャッター1/200秒 ISO800

2004年10月06日 08:12

カメラ設置

08:12 / その他 / コメント(0) / トラックバック(0

昨日mistさんのblogを読んでいて、子竜の留守時の観察用にUSBカメラを用意したけど、放置していたのを思い出した。
さっそく、それを引っ張り出し、余ってる古いノートをそれ専用にセットして、子竜を外からも観察できるようにした。
041006usbcam.jpg
きわめて良好でございます。外から見て萌えてるわし・・・

2004年10月03日 22:07

あの人からの手紙

22:07 / 日記 / コメント(2) / トラックバック(0

いつも夫婦して読んでる「WANと一緒に東京貧乏一人暮らし」で紹介されていた、あの人からの手紙という、面白サイトをやってみました。
まずは、はなち(嫁)編
--------
はなちへ

コムニチハはなち。子竜ちゃまでございます。今日は、俺がはなちのことをどう思っているかを書きます。正直いって、俺は、はなちを、俺の父だと思っています。次に、俺の秘密をはなちに教えようと思います。実は俺は、ほ乳類ではないんです。甲殻類です。カニがいて、カブトガニがいて、俺、って感じです。ではお元気で。アディオス。

子竜より
--------
子竜ははなちのことを父だと思ってるようです。しかも、子竜は甲殻類・・・ 丶(´−`)丿

うんりゅう編
--------
うんりゅうへ

おはこんばんちは、うんりゅう。今日は、俺がうんりゅうのことをどう思っているかを書きます。正直いって、俺は、うんりゅうを、俺の父だと思っています。次に、俺の秘密をうんりゅうに教えようと思います。実は俺は、超ハードSなのです。あなたのことも、いつも殴りたい、むしろラリアートをしたいと思っています。ではお元気で。じゃね。

子竜よ
--------
子竜は僕のことを虐待したいらしい。
ペット虐待は問題になってるが・・・被虐待は聞いたことねえなあw

1歳になりました!

20:24 / お知らせ / コメント(3) / トラックバック(0

今日で子竜は1歳です。
早いものです。
飼い主不慣れでいろいろありましたけど、病気も怪我もなく無事に1歳を迎えることができました。
この1年の足跡を簡単に写真でまとめましたので、よかったらご覧ください。
写真で見る子竜の1年目

先ほど1歳のお祝いにケーキを振舞いました。
写真を撮ってる間はしばしのお預け。
20041003-1.jpg

その後むさぼり食ってました。
20041003-2.jpg

この後、口の周り、耳毛、鼻のまわりについたクリームを拭いて、床を掃除しての大騒ぎでした(笑)

2004年10月02日 16:48

秋風

16:48 / 写真 / コメント(0) / トラックバック(0

散歩中のひとこまです
041002.jpg
Nikon D70 + TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
 絞り優先 焦点距離300mm F/602 露出補正0 シャッター1/50秒 ISO200 フラッシュOFF