2005年07月04日

お里帰り

02:05 / お出かけ / コメント(0) / トラックバック(0)

今日は、子竜のお里 Guardian Lionsさんにお呼ばれしたので、昨年利プリちゃんが生んだトミークンと一緒にお里にお邪魔して来ました。
しかし、お里のワンコ達やトミークンとの挨拶もそこそこに、あちこちにマーキングし始める子竜・・・いい加減にしてくれ(-_-;) なかなか、ほかのワンコと遊ぶ機会が無いので、どうして良いのか子竜もわかってないんだろうなあ。
それでも、セレパパさんや、トミークンのお宅のお嬢さんに抱っこされて子竜もご満悦でした。

お食事とお酒をいただきながら、近況などをお話し、とても楽しい1日を過ごさせていただきました。
ありがとうございました〜♪

050703-1.jpg
お嬢さんに抱っこされご満悦の子竜

050703-2.jpg
お父さんのあちゃ丸に「活」を入れられる子竜
しかし、本当にそっくりになってきた・・・(笑)

050703-3.jpg
今日の主役のトミークン

2005年05月02日

みたび渡良瀬遊水地

07:00 / お出かけ / コメント(2) / トラックバック(0)

昨日、子竜を連れて、みたび渡良瀬遊水地に行ってきました。
ゴールデンウィーク中なので、大抵の場所は混雑してしまい、人ごみの苦手な僕ら夫婦は敬遠しがちですが、ココは妙に寂びれた感があり、大した混雑もしないのでお気に入りスポットになっています。
昨日の天気は曇り、前日30度を越えた最高気温も予想で23度と、すごしやすい日でした。渡良瀬遊水地には芝生エリアもあるので、そこで走ったり、水辺で遊んだりし、帰りのキャリーではぐっすりと寝るほど楽しんだようです。

写真は芝生を走り回る子竜。胸や足に枯れ草をいっぱい付けて走りまわっています。
050501.jpg

2004年12月11日

渡良瀬遊水地再び

16:17 / お出かけ / コメント(0) / トラックバック(0)

9月に一度行った渡良瀬遊水地に再び行ってきました。
先日買ったチェリーカートで初めてのお出かけです。
その使い心地は、大成功です。子竜が疲れるまで遊んでも、終わったら入れて休ませながら移動ができるし、持ち歩く苦労もかなり低減します。上の断にも荷物が置けるので、少々の大荷物になっても大丈夫。ストッパー掛ければ電車に乗せてもビクともしません。
なんだか宣伝文句みたいですが、それくらい使い心地が良かったということで(笑)

遊水地はすっかり秋を通り過ぎて冬の装いになってます。一部紅葉が残ってるものの、ほとんどの葉は落ちてしまっていました。
今日は暖かでしたが、水面を通って吹き付ける風はかなり冷たくなっていました。
そんな寒い中でもウィンドサーフィンしてる人がいたりするのがすごい。

写真は、子竜と遊水地とチェリーカートと嫁さんです。
041211.jpg

2004年11月22日

子パピと遊び隊

07:59 / お出かけ / コメント(0) / トラックバック(0)

昨日は子竜のお里ガーディアンライアンズに子竜のちっちゃい叔父叔母、そしていとこ達を見学に行ってきました。
まだ、1ヶ月の子が居て、病気が伝染しないとも限らないので子竜はお留守番でした。

まずリビングで子パピを見せていただきました。子竜を見学に行ったときと同じ場所に、子竜の叔父と叔母にあたる子パピが居て、トンネルに隠れたり、お母さんの利プリちゃんに甘えたりしてました。モコモコでフニフニと歩いてすごく可愛い。
そして、子竜のいとこ達は他の階から篭に入れられてお披露目です。この子たちはまだ1ヶ月くらいで、あまり動かないんだけど、それでも他の子にちょっかい出したりしてみてるだけで溶けてきます(笑)

その後、屋上でバーベキューまで開催してもらって、パピヨン話をしながら(うちの2人はもっぱら聞いてるだけ)昼間っから焼肉でビールを飲み、ピザを頂き、最後はワインまで飲んで、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

写真は子竜のいとこ達(子竜の父の妹の子)です。ちょっかい出してる方がシルビアちゃん、されてる方がジュニア君。
20041122.jpg
Nikon D70 + Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
 絞り優先 焦点距離50mm F/1.8 露出補正0 シャッター1/125秒 ISO800 フラッシュOFF

2004年11月01日

初めてのお泊り

01:37 / お出かけ / コメント(0) / トラックバック(0)

昨日今日と、友達の家へ泊まりに行ったので、子竜をペットホテルに預けてみました。
普段シャンプーとかをお願いしている近所のPetSPAと言うところで、店員さんたち子竜のことを知ってもらってるので、一応安心して預けられる。
普段使ってる毛布とおもちゃと餌、そしてリードと一緒に預けられる子竜。でも分かれるのを嫌がって、おもちゃにつられてシブシブ店のケージに入ったそうです。

で、今日迎えに行くと、店に入ったとたん、こっちに気づいて「早く出して」って感じでソワソワ。
出されると、「さみしかったんだからーーー」って感じで大暴れ(笑)
その後、そのまま散歩に連れて行ったんだけど、ちょっと歩いては振り返り「どこへも行っちゃダメだよ」って感じで、確認しいしい歩いてた。甘えん坊だなあ。
昨日あまり寝れなかったらしく、家に帰るとうつらうつらだったので、今日は早めにケージにイン。やっぱり家が一番なのは人間以上かもなあ。
こんどお泊りするときは、部屋で餌とか準備していってみようかな。

写真は散歩中の子竜です。
200401031.jpg

2004年09月11日

ちょっと遠出

20:19 / お出かけ / コメント(2) / トラックバック(0)

今日は、気温も低く、天気も曇り勝ちと、子竜にとっては絶好のお散歩日和と、栃木の渡良瀬遊水地に行ってきました。
小学校の時に、足尾銅山鉱毒事件で田中正造の話を習ったときに出てくるあれです。
春日部からは電車で30分ほどと近いので、ここに越してからずっと行ってみたいスポットでした。
東武伊勢崎線の柳生駅から、徒歩15分くらいのところにあります。
行ってみると、だだっぴろい土地に、谷中湖と言う湖と親水公園といった感じの設備が整備されています。途中日が照って若干暑くなり、子竜も暑がって心配したのですが、その後再び曇り、湖岸も良い感じで涼しかったので、散歩を満喫できました。
20040911-1.jpg
20040911-2.jpg

2004年04月06日

三部作?

00:00 / お出かけ / コメント(0) / トラックバック(0)

さて、一昨日のドッグショーの後の交流会の話。場所はお台場のイタリアンレストランで、テラスには犬と一所でも大丈夫な店となっていました。

子竜をお里に預けた時は、僕と嫁は、休憩場所として用意していただいたホテルにいたので、実は親たちと会うところを見れなかったんですよ。
なので、子竜と他の参加した人たちのわんことを遊ばせるのは、これがほぼ最初の機会でした。
それに、店に連れて行ったのも、最初でして、子竜をどのようにしたら良いのかわからず、他の人が地面に下ろしたら、子竜も下ろして、他の人が抱き上げたら、うちも抱き上げて・・・てなことをしていました。
実は、会場巡りの疲れと、昼食を取れなかった関係での空腹で、交流会に行った時は、結構ヘタっていたんですね。
まあ、その後空腹に酒飲んだもんだから、変なテンションもかもし出していたかも・・・
不気味に思われた方いたら、この場を借りてお詫びいたします。

そうそう、書き忘れちゃいけないけど、ショーでV3を達成したチャンピオン犬ヒムカ君の顔を拝むこともできました。やっぱり、チャンピオン犬は違いますね。他の人に抱っこされても、暴れるでもなくおとなしく抱かれていますし。ちょっとムっとしてた感じはありましたが・・・(笑)

なんだか、脈絡のない文章ですが・・・これにて、ショー&交流会参加については終わりとします。

写真は、交流会会場での子竜です。さすがに疲労感がにじみ出ていますね。
翌日は子竜は一日中寝ていました。お疲れさん。
0406.jpg

2004年04月05日

昨日の小話(?)

00:00 / お出かけ / コメント(0) / トラックバック(0)

昨日、ショーと交流会の間に、ちょびっと子竜をお里の妹さんの家に連れて行きました。
ガーディアン・ライアンズさんの日記にも出てくる、ランディ君と、同じくショーを見に来てた志恩君に会うことが出来ました。
ランディ君は自分の家に乗り込まれてしまい不機嫌でしたが、子竜は構わず「遊んで遊んで」攻撃。しまいには、がうっって吠えられたんだけど、それでも行く・・・めげてない。
で、後から志恩君が着たんだけど、こちらは、飼い主さんは先にホテルで休んでいたので、ひとり知らない所につれてこられて、やっぱり不機嫌。キャリーから出てきてしばらくすると、ランディ君と大喧嘩を始めたそうです。
子竜はそれを部屋の隅っこで眺めていたそうで・・・なんともうちの犬らしい(笑)

その後、僕らは行けなかったけど子竜はお里へ行って、父母や祖母叔父叔母と会ってきました。
そこで、鳥のささ身をいただいたそうですが、一人がっついて食べてたようで・・・ドッグフード以外には意地汚い奴だ(汗)

写真はランディ君にがうっとされてる子竜です
0405.jpg

2004年04月04日

ドッグショー行ってきました

00:00 / お出かけ / コメント(0) / トラックバック(0)

今日は子竜を連れて東京ビッグサイトでアジアインターナショナルドッグショーを見てきました。
ショーには、お里の犬がでていて、子竜の父の妹にあたる、美々杏ちゃんが自家繁殖アダルトクラス1席と言うのを獲得しました。おめでとうございます。

会場には10時過ぎ頃着いたのですが、なにせドッグショーは初めてなもんですから、右も左もわからない。
とりあえず、あらかじめ主催のホームページをみて調べておいたパピヨンの会場へGo。
着いたら、なんと、ちょうど子竜の父親がショーに出てる最中でした。慌てて持ってたVIDEOカメラを回し録画。
その後、うろうろと会場を巡りましたが、何せ犬・犬・犬。
おなじみの犬や見たこともない犬やらで黒山の犬だかり(?)でした。
パピヨンの会場の周りは当然ですがパピヨンがいっぱい。地元を散歩していても、今まで2−3頭しか見てなかったのに、会場にはパピヨンだらけ。

子竜は最初はキャリー疲れしてたようでしたが、1時間ほどすると元気いっぱいにあっちの犬、こっちの犬と挨拶していました。
最初は下手っぴだった挨拶も、繰り返すうちに上手に出来るようになってきて、犬同士を合わせる大切さを感じました。今までは散歩でちょびっと挨拶してただけなので、なかなか上達しなかったんだなあと。

11時頃から、今度は♀の方のショーが始まって、今度は子竜の叔母さんたちが出場していたので、これもVIDEOへ収めました。子竜のリードを持ちながら撮ったので、画面が揺れてしまっていますが(汗)

その後に、お里の兄弟従兄弟や、クリエイトランドさんの方々、パピヨンの館の方々との交流会にも行ってきました。
参加された皆様おつかれさまでした。子竜を可愛がってくれてありがとうございます。
ちょうど生まれて半年の良い記念になりました

写真は混雑に呆然とする子竜・・・
0404.jpg