2004年09月11日 20:19

ちょっと遠出

お出かけ / コメント(2) / トラックバック( 0

今日は、気温も低く、天気も曇り勝ちと、子竜にとっては絶好のお散歩日和と、栃木の渡良瀬遊水地に行ってきました。
小学校の時に、足尾銅山鉱毒事件で田中正造の話を習ったときに出てくるあれです。
春日部からは電車で30分ほどと近いので、ここに越してからずっと行ってみたいスポットでした。
東武伊勢崎線の柳生駅から、徒歩15分くらいのところにあります。
行ってみると、だだっぴろい土地に、谷中湖と言う湖と親水公園といった感じの設備が整備されています。途中日が照って若干暑くなり、子竜も暑がって心配したのですが、その後再び曇り、湖岸も良い感じで涼しかったので、散歩を満喫できました。
20040911-1.jpg
20040911-2.jpg

Comments

こんばんは!
お散歩には絶好の場所ですね〜。
子竜くんの笑顔に刺激されて,夕方見たとたん、家もちょっと長いお散歩に言って来てしまいました^^
これからは涼しくなってお散歩もしやすくなるので嬉しいですね〜^^

Posted by: noriko at 2004年09月13日 22:57

こんばんわ〜
この渡良瀬遊水地は、とっても広くて、散歩には向いていましたよ。
なにせ、2時間ほど滞在したけど、全体の1/10くらいしか回れていないんですよ。
なので、機会を見てまた行こうと思っています。

残暑もようやく去りかけて、犬の散歩やお出かけには向いた気温になってきましたね。
ぶらっと遠出をしたくなります。

Posted by: うんりゅう at 2004年09月14日 18:31
Post a comment












Remember personal info?