2005年02月27日 15:50

春近し?

15:50 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

昨日はものすごく寒かったけど、今日はそこそこ暖かくなった感じがします。
ようやく春も近づいてきているのでしょうか。
子竜も楽しげに散歩していました。

050227.jpg
Nikon D70 + Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18〜70mm F3.5〜4.5G(IF)
 絞り優先 焦点距離62mm F/4.5 露出補正0 シャッター1/800秒 ISO200

2005年02月21日 12:43

ツメとミミ毛

12:43 / 事件 / コメント(0) / トラックバック(0

昨日、僕と嫁さんがパソコンに向かっているときのことです。
こういう時の子竜は、僕と嫁さんの間で昼寝をしています。

で、昨日も寝ていたはずなんですが、突然「きゃん!」と何度かないたので、2人して慌てました。昨年7月には突然「きゃん」とないてから、夜中病院に行ってと色々大変なことがありましたので、またぞや何か飲み込んだんでは・・と。
なく前は見ていなかったんだけど、ないた瞬間からの子竜の行動を頭の中でたどってみると・・・
どうやら昼寝から覚めて後ろ足で耳を掻いてた
  ↓
後ろ足が不自然に耳のところにとどまっていて、その間ないてた
  ↓
後ろ足が解放されるとなきやんだ

・・・つまり、耳を掻いてて、耳毛に爪が絡まって、それに引っ張られて痛くてないた、というのが真相の様です。
ホッとしたとたん、子竜には悪いが夫婦揃って笑ってしまいました。

その後、子竜はいじけてキャリーに篭ってました。(すぐ機嫌なおったけど)
20050221.jpg
ケージに篭る子竜。(とそれにカメラを向ける酷薄飼い主)

2005年02月15日 06:21

風に立つ子竜

06:21 / お散歩 / コメント(0) / トラックバック(0

寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

家から近所の川辺に親水公園みたいなのができていましたので、先だっての土曜日に久しぶりにカメラを持ちつつ行ってみました。歩いて30分ほどのところなので、ちょっと長めの散歩といった感じです。
施設といっても、子供用の遊具とちょっとした水屋、川辺に降りれる階段と、川沿いの遊歩道くらいしかないので、犬の散歩には丁度ぴったりの場所でした。
残念ながら、土曜日は風がやや強く、川面を渡ってくる風が冷たかったので早々に退散しましたが、今後機会があるごとに行くことにしよう。

20050215.jpg
Nikon D70 + Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
 絞り優先 焦点距離50mm F/1.8 露出補正0 シャッター1/8000秒 ISO800 フラッシュOFF
感度調整し忘れて川面が白とび・・・恥ずかしい(´・ω・`)