2004年05月31日 19:46

つまんないっ!!

19:46 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

今日は昼間は猛暑、夕方から夕立で、子竜は散歩に行けずじまい。
家の中で、あっちをペロペロ、こっちをガジガジ、背中モゾモゾと落ち着きが無い(笑)
可哀想なんだけど、見ていて可愛い。

写真は、背中モゾモゾさせてる子竜
DSC01443.JPG

2004年05月25日 21:20

今日もいっぱい遊びました

21:20 / 日記 / コメント(2) / トラックバック(0

ボールを与えるといつまでも遊ぶ。でも、あまり、ひとりで遊ばせておくと、ボールをかじり始める。
ボールの塗装がかなりはげてるので、ちょっと心配。
取り上げて投げると、取って持ってきて、「取れ」とばかりに下に落とす。取ろうとすると「駄目」って感じで奪い取ろうとする。その取り合いが好きみたい。
で、負けると大人しくお座りして投げるのを待ってる。投げても「マテ」って言うと、追いかけずに待つことが出来るようにもなりました。

今日の写真は、ボールは投げられたけど、「マテ」が掛かって、追うに追えない子竜。
DSC01418.JPG

2004年05月24日 21:52

おニューの首輪

21:52 / その他 / コメント(2) / トラックバック(0

首輪を買いました。注文したのは2週間ほど前でして、その後ネーム・電話番号のプレートを作っていただき、届いたのが先日です。
写真の、中央左、金色のプレートが真ちゅうのネームプレートで、上段にうちの苗字、下段が電話番号になっています。
そして、3つぶら下がってるプレートが、左から「狂犬病接種済」「犬鑑札」そして、迷子札です。
最初、この迷子札だけ買ったのですが、迷子になった後、万が一にもこのプレートが落ちてしまったら、連絡がつかぬと思い、迷子プレート直付けの首輪も買った次第です。念には念を入れて・・・
しかし、この狂犬病と鑑札の札の大きさの大きいこと!犬種別とまでは言わないから、大型犬用と中型犬、小型犬の札の大きさぐらいは変えてほしいものです。
040524.jpg
しかし、今までの首輪(水色)にあわせたリード(青)だと、すごく色あわせが悪いです(笑)
赤系統のリードも買いたいなあ。

2004年05月23日 16:07

首の後ろ

16:07 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

本かサイトか忘れたけど、どこかで「犬は首の後ろを掻いてもらうのがすき」ってのを見た覚えがある。
子竜もすごく好きで、そこを「掻け」とばかりに、僕や嫁さんの手に押し付けてくるときある。
で、先ほどパソコンをしてたら(って、いつもパソコンしてるけど(^^;)子竜がじーっと僕を見上げてるので、つい、首の後ろをガジガジと掻いてあげた。
いつになく、恍惚とした表情だったので、大分かゆかったのかな?

てことで、写真は恍惚とした子竜です。
200405234.jpg

今日もまた・・・

08:15 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

パソコンしてると、子竜の「遊んで」攻撃。

「そ、そんなに、ペロペロしなさんな!」
040523.jpg

2004年05月22日 21:04

VAIOとの遭遇

21:04 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

酔ってます〜。
で、のりで、子竜にノートを見せてみた(素面だったら絶対しないな)
子竜はビビリ気味。腰が引けてます。でも、興味はあるみたい。
クンクン匂いを嗅いで、しまいには、ペロペロ舐めはじめ。
その時点でさすがに没収。

写真は、興味あるけどビビリ気味の子竜。
0405221.jpg

遊んで〜〜〜!

07:00 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

僕がパソコンに集中してると、子竜は「遊べ!」とばかりに、じゃれてくる。
ボールを腕や膝にのせて、ガジガジしたり、「とって!」って感じで、僕の顔を見たり。
あまり激しくすると叱られることも解ってて、その辺は上手いことする。
それでも、たま〜にエキサイトしすぎて叱るんだけどね。

てことで、写真は今朝パソコンしてたらじゃれてきた子竜。
040522.jpg
そして、写真を撮ることに意識がいってしまい、パソコンで何をしていたか忘れる僕・・・ 丶(´−`)丿

2004年05月20日 21:55

台風接近中

21:55 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

午前中は雨は降っていなかったが、午後は再び雨。
今日も外に出れない子竜は、屋内でボール遊び。ひたすらボールーーと遊ばせてます。

写真は、ボールをくわえて走る子竜。疾風?
040520.jpg

2004年05月19日 22:59

散歩

22:59 / お散歩 / コメント(0) / トラックバック(0

昨日一昨日と風邪を押して散歩行っておいて良かった。
今日は午後から雨降り。子竜は再びつまらなそうで、部屋でがうがうしています(笑)
ボール持っては、人の足や手に押し付けて「あそんで〜」とせがむ。
ボールがなくても、手を舐めたり、足を舐めたり。とにかく構ってくん。

写真は、ソファーでDVDを見てる僕の股座から顔をだして「何か遊んでよ〜〜〜〜」な子竜
040519.jpg

2004年05月17日 22:14

遊べる?

22:14 / 日記 / コメント(1) / トラックバック(0

今日は散歩もできて、部屋でひとしきり遊んだ後、さきほどケージへイン。
でも、遊び足りないのか、ケージの前を僕が通るたびに、
「遊んでくれるかな・・・出してくれないなぁ・・・」って僕の方をじーっと見てる。
その仕草がかわいくて、思わずデジカメを持ち出して撮ってしまった。

でも、出さないんだけど。ごめんよ、期待させちゃって。
↓これがその写真。
040517.jpg

2004年05月16日 18:57

雨降り、そして・・・

18:57 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

今日は関東地方は雨。
子竜は散歩できなくてさみしそう。たまに、がうがう暴れたりもして。
窓の外を見ては、「散歩行きてえなあ・・・」みたいな顔をしたり。

写真は、窓の外を眺める子竜。やっぱ散歩できないとストレスたまるのかな?
040516.jpg

2004年05月15日 16:40

子猫

16:40 / その他 / コメント(3) / トラックバック(0

猫も飼います!!

てわけではなくて、嫁さんの実家にいた猫のはなし。

今日は嫁さんの実家へ行ってきました。
義妹より「デジカメもってきて!」と言われまして。。。その理由は、迷い猫を拾ったのでポスターを作りたいとのこと。
で、さっそく写真を撮り、義妹のパソコンへ転送してポスターを作ったそうです。

その迷子猫の「こごめ」ちゃん。小米らしいが・・・由来はわからん。
0405153.jpg

朝から散歩〜

08:28 / お散歩 / コメント(0) / トラックバック(0

今日は昼出かける用事があるので朝から散歩に連れて行った。
まあ、朝の6時頃から騒がれて起こされてしまったし、起きたらピーカンで暑くなりそうだったし。

で、普段より多めに歩き、家に帰ったら満足して寝る子竜・・・
わしも眠いぞー(?澁漾
写真は寝顔の子竜。
040515.jpg
今日はサービスで2枚(笑)
0405122.jpg

2004年05月13日 21:03

キャリー顛末

21:03 / 日記 / コメント(2) / トラックバック(0

キャリーが小さすぎるのではないかと言うことで、4月16日に買い直したのは日記にも書きました
昨日、ふと、もしかしたら狭すぎて嫌なのではなく閉じ込められるのが嫌だったのではないかと思い、もう一度出してみた。
というのも、新しいキャリーにはすでに慣れており、多分出かける楽しさと結びついたのかも知れない。

で、出してみたところ、案の定、小さいキャリーに収まってご機嫌。。。無駄になったかな?

写真は小さいキャリーに収まって、のーんとしてる子竜です。
020513.jpg

2004年05月12日 20:31

ブラッシング

20:31 / 日記 / コメント(2) / トラックバック(0

何度か書いてるけど、子竜はブラッシングが嫌いじゃない。
毎日2度3度やってるので、今では痒いところをブラシに押し付けるまでに慣れてる。
でも、あまり長時間やってると、やっぱりモチベーションが下がってくるのかブラシにじゃれ始める。

写真は、そろそろ限界に来てる子竜。
視線の先にはブラッシングしてる嫁さんがいます。
「もう遊んで良い?」とでも聞いてるような・・・(笑)
040512.jpg

2004年05月11日 20:43

こんばんわ

20:43 / 日記 / コメント(2) / トラックバック(0

こんばんわ子竜です。
040511.jpg

いや、特にネタが無いので写真だけでも・・・と思いまして(汗笑)

2004年05月10日 08:46

ドッグラン行ってきました

08:46 / ドッグラン / コメント(7) / トラックバック(0

昨日は子竜のお里のガーディアンアンズさんのお誘いで千葉の東金にあるBBQもできるドッグラン松之郷ガーデナアへ行ってきました。天気は小雨交じりでいまいちだったのですが、うちの子竜をはじめよそのワンコ達は大喜びで駆け回っていました。子竜の弟ロイ君も参加していて、終始子竜と遊んでくれました。(マウンティング合戦だったりするのですが・・・汗)。
この2頭、毛色や行動、鳴き声などよく似ていて、子竜の顔の毛がメンコになってて体はロイ君よりひとまわり小さいの以外はそっくりです。2頭一緒になっていると、大きさで比較できるのですが1頭で後ろ姿だと、どっちだかわからない。実際に間違えてロイ君に「子竜いけない!」って怒ってしまったり(ドジ)

写真は子竜とロイ君です。よく似てるでしょ?左が子竜・右がロイ君になります。
040510.jpg

2004年05月08日 18:17

カンガルー

18:17 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

うちでは餌を通販で買ってるのだが、買うたびにカンガルーの腱というのをお試しで付けてくれる。
いちおうもらった分だけは子竜に与えてみる。結構お気に入りでガジガジぐちゃぐちゃやってる。
ちょっと匂いが独特なんだけど、まあ、気に入ってるようだしいいかな。

てことで、写真はカンガルーガジガジの子竜です。
040508.jpg

2004年05月07日 06:52

朝のひととき

06:52 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

朝、子竜をケージから出すと、まずブラッシングをします。以前は、子竜がじゃれるままに相手をしていたのですが、この時を利用してブラッシングすれば、一石二鳥かなとおもって。
2週間ほど続けてますが、今ではケージから出てきてブラシを持つと僕の前でお座りするまでになりました。
で、その後ボールを渡して大フィーバーになります。

写真はボールで「遊んで」待ちしてるところの子竜です。
ボールをとってもらえるまで、この体制でボールと僕の顔を交互に見ます。
040507.jpg

2004年05月06日 21:35

遊びまわり

21:35 / 日記 / コメント(2) / トラックバック(0

リビング・和室・廊下と子竜の遊び範囲がどんどん広がっています。
新しいボール(ラグビー型)も買ってもらって喜び勇んで追っかけまわしています。
弾みかたがランダムなのでなかなか飽きない模様

写真は、廊下のドアの前で「あけて〜」って待ってる子竜
040506.jpg

2004年05月03日 16:56

テレビっ子子竜

16:56 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

20040503.jpg
テレビで気になる画像があると、じーっと見ることがある。大抵は犬が鳴いてたり、パトカーや救急車の音がするシーンだったりするんだが、今日は別にそういうシーンでもないのにじーっと見入っていたので、撮影してみた。

2004年05月02日 08:47

キャリー訓練

08:47 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

4月4日のドッグショー、17日のドッグランと子竜のキャリー嫌いが露呈してしまったので、あれ以来リビングに出しっぱなしにして慣れさせているb。
今ではすっかりキャリーに入るのがすっかり好きになって、キャリー内でまったりするようになりました。子竜にとってはセカンドハウスかな?
暑い日は日陰になるのもあって、この中で涼むこともあり。もうおでかけは平気だな。

写真はキャリーで良い子にしてる子竜。
040502.jpg

2004年05月01日 20:13

酔っ払い

20:13 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

GW、酒飲んで、子竜とじゃれて幸せ夫婦です

写真はカンガルーの腱をもらって喜んでガジガジしてる子竜
040501.jpg