2005年05月28日 16:32

夏の準備

16:32 / その他 / コメント(0) / トラックバック(0

今年は冷夏の予想がされていますが、それでも徐々に暑くなってきています。
子竜の暑さ対策として、大理石のプレートを購入しました。去年、旅行に行った際の抽選で、吸水性ポリマーのシートを頂いたのですが、ちょっとした手違いで破損してしまいましたので、今年はそういう壊れることのないような頑丈なやつを購入。
050528.jpg
早速上に乗っかってご満悦の子竜です。

2005年05月03日 08:57

朝散歩

08:57 / お散歩 / コメント(0) / トラックバック(0

朝起きたら、雲が多くやや肌寒いほどの気温でした。
チャンスとばかりに、子竜を散歩に連れて行くと、途中で雲も切れさわやかな朝となりました。

散歩の途中で一休みした公園のベンチで写した子竜です。
050503.jpg

2005年05月02日 07:00

みたび渡良瀬遊水地

07:00 / お出かけ / コメント(2) / トラックバック(0

昨日、子竜を連れて、みたび渡良瀬遊水地に行ってきました。
ゴールデンウィーク中なので、大抵の場所は混雑してしまい、人ごみの苦手な僕ら夫婦は敬遠しがちですが、ココは妙に寂びれた感があり、大した混雑もしないのでお気に入りスポットになっています。
昨日の天気は曇り、前日30度を越えた最高気温も予想で23度と、すごしやすい日でした。渡良瀬遊水地には芝生エリアもあるので、そこで走ったり、水辺で遊んだりし、帰りのキャリーではぐっすりと寝るほど楽しんだようです。

写真は芝生を走り回る子竜。胸や足に枯れ草をいっぱい付けて走りまわっています。
050501.jpg