2005年09月28日 07:58

1cmまで寄れるマクロ

07:58 / 写真 / コメント(0

20050927.JPG
おニューのデジカメは1cmまで寄って撮影できる。今まで以上にどアップで撮影可能になりまする♪
てことで、早速寄れるだけ寄ってみた。これ以上近づくと子竜的には「敵認定」らしく、ちょっかい出そうとします(笑)

2005年09月23日 09:10

涼しさキター

09:10 / 日記 / コメント(0

ようやく秋になりまして、念願の涼しさが到来しました。
今朝は子竜も張り切って、1時間ほど散歩へGo。

R0010086.JPG
写真は途中で休憩してるところ。

2005年09月20日 02:36

おにゅーのデジカメ

02:36 / 写真 / コメント(0

日々何気ない仕草を撮るためにデジカメを買いました(限りなく言い訳に近いですがw)
R0010001.JPG
てことで、まずは1枚目。

D70だと、準備している間にシャッターチャンスを逃したり、カメラを向けるとそっちに興味がいってなかなか思うさまの写真を撮ることができなかったので、新しいデジカメでそういう写真を撮れたらなーと思っています。
今まではこういうシーンでもカメラを準備しているうちに目を覚ましてしまったので、念願(?)の1枚。
R0010056.JPG
僕と嫁さんの間に挟まって窮屈なところで寝てる子竜。

2005年09月12日 22:42

かくれんぼ

22:42 / 日記 / コメント(0

土曜日あたりから、子竜がソファーの下に入り込むようになった。
最初は「体調でも悪いのか?」とか心配したのだが、本犬至って元気。
単に、「新しい隠れ家」を見つけてご満悦な様子。

DSC_8702.JPG
でもな、子竜、そのソファーは再来週には撤去してしまうんだよ(笑)

2005年09月09日 12:45

脚折りまったりング

12:45 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

楽しい犬生活で書かれていた、脚を折ってまったりしたり、寝たりするのは、うちの子竜も良くあります。
写真が無いか探してみたら、案の定まったりしてる写真で脚を折ってるのがありました。
案外こういうものなのかもしれませんね。人間だったら脚が痺れそうだけど、犬はそういうこと無いのかしら?笑
DSC_3451.JPG
脚を折ってまったりしてる子竜。

話変わって、リンク先の楽しい犬生活の本をうちも買いました。
damiさんとアラン君の愛を感じられる、楽しいお話がいっぱいでした。
嫁ともども、ほのぼのしながら読ませていただいています。

2005年09月07日 21:19

パソコンの邪魔をする子竜

21:19 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(1

暑かったり台風が来てたりで散歩もなかなか行けないし、ストレスが溜り気味の子竜。
僕や嫁さんがパソコンをやってても、手にじゃれ付いてきて邪魔をする(笑)
もちっとの辛抱だよ、台風過ぎたらすずしくなるよ、子竜。(多分)

DSC_8672.JPG
フラッシュを使って幻想的な写真を撮ってみました。

2005年09月06日 12:22

犬専用blogだそうです

12:22 / その他 / コメント(2) / トラックバック(0

http://inublo.jp/
いぬbloと言うサービスが今日正式にスタートしたようです。
タイトルの通り、犬専用のblogということでしょうか。

ざーっと見た限り、犬種ごとの検索とか絵文字、アイコンなんかが用意されてるようです。
それ以外は、他所のblogサービスと変わり映えはしないようです。
あと、注意しなくちゃならないのは、画像が1枚1MBまで、合計20MBまでというところでしょうか。
僕が子竜の部屋で今までアップしたのが合計で12MBほど。って考えると、うちのペースだと3年くらいはもつ計算に。
ちなみに、僕が普段あげてる写真は、1枚が50〜80KB(0.05〜0.08MB)です。普段は1枚しかアップしませんし、最近は更新が滞ってますので、なんとも言えませんが。
例えば、65KBの写真を2枚ずつアップして、毎日更新すると、20÷(65×2÷1000)=153日。半年くらいでサーバーがパンクしますね。(途中で1000で割ってるのはKB→MB換算の為。)
犬好きの人って結構写真をアップしている気がするので、写真の容量が20MBまでというのは、こういうサービスではキツイかもしれんですね。

探せば無料でも容量無制限(1日あたりの制限とか1枚あたりの制限はされますが)ってのもありますしねえ・・・(ぶつぶつ)

あっちに開いて、こっちへのリンクだけ貼ってみようかな?(悪)

とか言いつつ登録してみたりしました。
子竜の部屋・犬blo分室
です。あっちは、思いついた写真を貼ってくだけにしようかと思い、2枚貼ったところ既に1MB(笑)
写真を小さくして、相当節約しないとすぐパンクしそうです。