2004年10月03日

1歳になりました!

20:24 / お知らせ / コメント(3) / トラックバック(0)

今日で子竜は1歳です。
早いものです。
飼い主不慣れでいろいろありましたけど、病気も怪我もなく無事に1歳を迎えることができました。
この1年の足跡を簡単に写真でまとめましたので、よかったらご覧ください。
写真で見る子竜の1年目

先ほど1歳のお祝いにケーキを振舞いました。
写真を撮ってる間はしばしのお預け。
20041003-1.jpg

その後むさぼり食ってました。
20041003-2.jpg

この後、口の周り、耳毛、鼻のまわりについたクリームを拭いて、床を掃除しての大騒ぎでした(笑)

2004年09月29日

以前アップしていた文書を加筆再アップしました

12:42 / お知らせ / コメント(0) / トラックバック(0)

前に、子竜が来てすぐに書いて、サイトリニューアル後、デザインを変えるのが面倒でアップしていなかった2つを再アップしました^^;。
動機〜迎えるまでと、お迎え準備です。左のメニューにも加えました。
これから飼おうと考えている方や、飼うことが決まって準備をしている人などの参考になればと思います。

2004年09月08日

分離

21:50 / お知らせ / コメント(0) / トラックバック(0)

犬の子竜blog(ここ)と、僕の駄文blogを分けることにしました。
犬好きの人と、デジタル系好きの人って、なんか雰囲気が違うんですよ。
なんか、右を立てれば左が立たずというか、、、どっちかが濃いとどっちかが引くみたいな。

僕の方としても、全く別個の読者を意識して書くのも気が引けることが多々あったので、この方が収まりがいい気もします。

2004年07月15日

パピヨンの里親さん募集について

21:05 / お知らせ / コメント(4) / トラックバック(0)

子竜のお里のガーディアンアンズさんで保護されているパピヨンの里親さんを募集しています。
詳細はこちらのURL(http://www.guardianlions.jp/htmls/boshu.htm)を見ていただくとして、今の保健所のありかたに非常に不信感を抱いています。
この子はもしかしたら、迷子じゃないかなあと思っていますが、それでも、殺処分を免れない現状。
たとえば埼玉で手違いから逃げてしまった子が千葉で保護された場合、埼玉で探しても見つけるすべがなく、保健所に問い合わせても千葉までは探してくれません。
もし仮に、千葉で殺処分を受けてしまえばそれまでとなります。保健所の保護期間は決められているので、期間が過ぎれば処分される仕組みになっているからです。
保健所に横のつながりはほとんど無いためですが、これがデータベースを構築して迷子犬(に限らず保護された動物)の、容姿、性別、特徴、そして写真などを登録し、相互に検索できるシステムであれば、保健所にいけばそれを検索することで、処分前に発見できる可能性が高くなると思います。
現状では、かろうじて東京都は公開していますが、他県ではまだしてないようです・・・

写真は、保護されたピピちゃん(仮称)。とっても愛らしい顔つきです。
0003390401.jpg

ピピちゃんの近況は、ガーディアンアンズさんPAPILLON DIARY かわら版でご覧いただけます。

2004年04月30日

子竜の日記

20:48 / お知らせ / コメント(0) / トラックバック(0)

子竜の日記を新しいこの形式にコンバートしました。
飼いはじめからすべて移しましたので、一気に見れます。

飼い主が一番萌えてたりします(苦笑

2004年04月26日

コメントの入力方法

20:44 / お知らせ / コメント(0) / トラックバック(0)

先の記事にコメントいただきましたが、コメントの仕方を説明します。

各記事の最後に、「Unryuu Chin : 12:43 | コメント (1) | トラックバック (0)」というようなのがあります。
comment.JPG

これのコメントをクリックするとこのような画面が出てきますので、ハンドルとコメントを入力して[投稿]ボタンをクリックしてください。
comment2.JPG

記事に対する感想、意見などありましたら、どんどんコメント入れてくれるとうれしいです♪

分かりにくい?

12:43 / お知らせ / コメント(2) / トラックバック(0)

昼休みに嫁さんとメッセージのやり取りをしていたところ、以前は、子竜のページと個人のページが別れていたけど、一緒になって分かりにくいんじゃないか?と指摘された。
僕は「今はやりのWeblogってこんなんだし〜」とか言っていたが、冷静に考えると確かに分かりにくいかも?
特に子竜を見に来てくれてる人は、Weblogとかには興味ないですよね(汗)
子竜だけを見たい方はこの様に、カテゴリの「子竜」を選んでいただくと、僕のパソコンのたわ言やらゲームの話などを見なくて済みます(笑)
040426.JPG

2004年04月22日

サイトリニューアル

18:08 / お知らせ / コメント(0) / トラックバック(0)

ご覧のとおり、サイトをリニューアルいたしました。
今日より、正真正銘ウェブログツールを使って更新することにします。
今までも、ウェブログ風ではありましたが、カテゴリー分類やコメントをつけることなどができなかったので、使ってて物足りなさを感じていました。
今回のは、カテゴリ分類もできますし、写真もアップできるし、コメントをつけていただけるので、格段に機能アップです。
読んでいて何かご意見やご感想、指摘事項などありましたら、遠慮なくコメントを書いてください。

2003年10月03日

子竜の紹介

00:00 / お知らせ / コメント(0) / トラックバック(0)
犬種パピヨン
子竜近撮(近すぎ)
名前子竜
GUARDIAN LIONS JP DINKY LION
由来僕説:趙子竜の様に、主君に忠実・知勇兼備に育ってほしい(名前負け?)
嫁説:雲「竜」の「子」だから。(子じゃないけど・・・)
性別オス
生年月日2003年10月03日
両親父:あちゃ丸(JKCチャンピオン)
 JKC CH AMBER-LION OF GUARDIAN LIONS JP
 SUCH SILENZIO'S DANCING−MASTER 直子
母:ウィンズ
 SCHUBERT OF MIKANIYAN JP
 JKC CH CABIN OF YUKINIYAN JP 直娘
子竜の故郷:ガーディアン・ライアンズさん
性格周囲の状況に関わらずわが道を行く
好きな物ボール、豚耳、鳥肉、チーズ
嫌いな物留守番
LastUpdate2004/05/14