2004年06月30日 18:10

お暑うございます

18:10 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

毎日嫌になるほど暑いですね。子竜も部屋でぼ〜っとしてることが多いです。
まあ、窓を開けるとそこそこの風が入ってくるんですが、それでも暑いようだ。
いよいよエアコンつけっぱなしにしないと駄目かな?バテさせちゃったら元も子もないし。

てことで、写真はぼ〜っとしてる子竜です。「ぼー」
040630.jpg

2004年06月29日 21:28

病院

21:28 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

昨日は子竜をつれて病院に行きました。5月にフィラリアの薬をもらったんだけど、そのとき2.4kgだった体重が2.6kgになったので、薬の量を変えないといけなくなったからです。
普段行ってる病院は、評判のところらしくて、いつも混雑しています。昨日も、6時過ぎに病院についたのに、薬をもらって病院を出たのは8時前でした。こんなことならあらかじめ電話して薬だけ交換すればよかったかなあ。
結局それで疲れたので、昨日はすぐ寝てしまいました(笑)

さて、知ってる人もいますが、うちはパソコンだらけですw
今日はその状況を子竜が実況します〜。特派員の子竜くん?
「はい、現場の子竜です。いま、僕はパソコンだらけの部屋に居ます。後ろを見てください〜」
なんちゃって 丶(´−`)丿
040629.jpg

2004年06月27日 23:15

見えてる?

23:15 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

たま〜に、誰も居ないリビングやベランダに向かって、子竜がうなる。
なにか、見えてるんだろうか・・・
マンションの隣は墓地だしなあ。居てもおかしくにない。
って、ジョークは置いといて、われわれの可視聴領域を超えた音が聞こえてるんで、なにか聞いてるんだろうなあ。

写真は、果敢に逆光に挑戦して失敗してしまった好例です。
040627.jpg

2004年06月26日 20:57

ボール遊び

20:57 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

お気に入りのボール。
20040626.jpg

2004年06月25日 06:06

ロープ遊び

06:06 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

前回の写真の続き。
ロープを取り上げられて、マテをしてる子竜。
ペロっと出した舌がかわいい♪(飼い主バ(略))
040625.jpg

2004年06月23日 19:40

お散歩

19:40 / お散歩 / コメント(0) / トラックバック(0

今日は夕方17時を過ぎたころ、気温が一気に下がった感じがしたので、子竜を散歩に連れ出す。
すると、犬を飼ってるどの家も考えることが同じなのか、犬の散歩ラッシュ(笑)
普段2-3組ぐらいとしか他の犬の散歩に会わないのに、今日は10組以上会った。

みんな、涼しくなるタイミングを待ってたのねぇ。

今日の写真は、文章とは関係ないけど、ハンティング中の子竜です。
獲物はロープ。まあ、そんなもんですよ(笑)
20040623.jpg

2004年06月22日 20:46

夜の散歩道

20:46 / お散歩 / コメント(2) / トラックバック(0

今日は暑いですねえ。
日が落ちてようやくひと心地という感じです、
普段は僕が会社から帰る頃に子竜の散歩を始めるのですが、今日はとてもそんな状態じゃない。
まだ日も高く、太陽がギンギンです。これで外に出したら熱射病にかかりかねない。
なので、今日はまず飯を食べて、それから19時頃に散歩へ行く。
今後夏になるにつれて、こういう時間帯じゃないと散歩できなくなっていくのかな。

そうそう、今日はいつもと違う時間・違うルートに行ったところ、パピヨン連れの方と会いました。
あちらのワンコは、大きな犬に噛まれたことがあると話していました。子竜さえも怖がって近寄ろうとしませんでした。やっぱり、他の大型犬が近くに来たときはいつでも抱き上げられるよう注意していないとなあと感じました。

さて、D70なんですが、触っていくうちになんとなくツボがわかりはじめました。
いろいろ努力していちおうこんな感じの写真を。まだまだだけど・・・
040622.jpg

すでに、200枚くらい写してます(笑)

2004年06月19日 20:33

シャンプー

20:33 / その他 / コメント(0) / トラックバック(0

今日は子竜のシャンプーをしました。
家でやるのは3回目。前回が三ヶ月ほど前だったので、毛の量が増えていて洗うのも乾かすのも大変。
結局40分くらいかかってしまいました。
子竜とは信頼関係ができたのかな?逃げたり暴れたりが少なくなりました。
結構大人しく我慢できるようになってます。

写真は濡れ鼠の子竜。
040619.jpg

もろもろ

08:52 / その他 / コメント(0) / トラックバック(0

昨日は酔って文章書いたのでメタメタですね(^^;
まあ、面白いので放置。

いよいよD70が店に入荷したようです。ネットで調べるとステータスが「入荷済み」「出荷準備中」になりました。
近日中にきます。ワクワク。

今日あたり、子竜のシャンプーをしようかなあ。

ニューボール

00:07 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

今日は新しいボールを買ってきました。

普段は、嫁さんが家に帰ると子竜をケージから出して、17時くらいには散歩に連れ出してるのですが、今日は嫁さんは僕からの連絡があり次第駅に出るので、家に帰っても子竜はケージから出れない。それで大分キュンキュンだったらしい。
でも、今日は子竜のボールとかロープを買いに行っていて、帰ってから子竜に新しいボールを出すと、散歩にいけなかった不満も忘れ、遊び始めました。
写真は、あたらしいボールに戯れる子竜。
DSC01520.JPG

2004年06月17日 23:14

パソコン下

23:14 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

子竜はパソコン下にボールを転がしいれて「取れ」って催促する。
ほうっておくと、5分くらいはずーっと待ってる。
それでも取らないと、パソコンデスクの右側に行ったり左に行ったり。しまいにはうなり始めたり。
あまりうなると、ボール没収になるんですけど(笑)

てことで、パソコン下(写真の左側)にボールを転がし入れて、それを穴が開くほど見つめている子竜。
DSC01518.JPG

2004年06月16日 20:42

ボール

20:42 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

子竜もいよいよ「ボール」と言う言葉を覚えたようです。
「ボール」と言うと、言った人のほうと普段ボールを置いてる場所を交互に見ます。
その後、歩こうとすると、すっ飛んできて、足元で待機します(笑)

てことで、写真は「ボール」って呼びかけたときの子竜。
ボール欲しさに目が光ってます(違
040616.jpg

2004年06月15日 05:59

おしっこ

05:59 / お散歩 / コメント(2) / トラックバック(0

前にいぬたまへ行ったとき、足上げのマーキングを覚えた子竜ですが、いまだに“マーキング”“おしっこ”“足上げ”の3行為がちゃんと確立していないらしい。
今のところ、おしっこするときは、まだ足を上げないでしています。
マーキングも、稀に足をあげますが、基本的にはしゃがんでチョロって感じ。
で、足をあげたかな?って時に、何も出なかったり(笑)

過渡的だとは思うけど、ここ2ヶ月くらいこういう状態が続いてるのが楽しい。
電信柱とか他の犬がマーキングしてそうなところの匂いを極力嗅がせないので、マーキングがどういうものかが、ちゃんと分かっていないのかもしれない。

今日の写真は、お散歩途中で信号を待ってる子竜です。
020614.jpg

2004年06月13日 19:47

ドッグランのはずが・・・

19:47 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

今日は、前回も行った、千葉東金のドッグランに行く予定だったのですが、僕も嫁も体調がいまいち思わしくなく、長時間外出して疲れると、再びひどくなりそうな予感大だったので、参加を見合わせることに。
残念だけど、下手に体調崩しても仕事を休める状態じゃない(最近ひどく仕事多くて困る)し、前回ひどくして、その時は帯状疱疹も患ってたのに(まだ完治してないような・・・)休めず難儀したので、今回は体調優先にさせていただきました。
1週間ほど前に参加見合わせの連絡はいれていたんだけど、せっかく誘っていただいたけど、参加できず悪いことしてしまいました。

子竜は知るはずもないけど、写真は哀愁がただよっています。
カーテンの内側に入ってしまい窓の外を子竜です。
DSC01510.JPG

2004年06月12日 20:01

遊ぶ〜

20:01 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

今日は写真だけ。

「ボールとって〜」
040612.jpg

2004年06月10日 20:30

遊んで騒いでマッタリして

20:30 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

散歩から帰ると、遊ぶ。こちらから遊具を出さないと、自分の足とかガジガジしだすので、ちょっと油断ならない。
で、遊具をだすと、遊べ攻勢がすごい。ボールなんかはひとりで遊ばず、人間に押し付けたり目の前に落とし「取って!そして投げて!」と要求する。
パソコンやってると、パソコンの下にボールを転がし「取れないから取って〜」と、じーっと見つめる。
何度か情にほだされて(?)とってしまったせいか、取るまで10分も20分もそこに居ることもある(笑)

で、あそび疲れると、足元でマッタリ。そのうちうとうとし始める。

写真は、マッタリとしてる子竜。
040610.jpg

2004年06月09日 21:07

子竜です♪

21:07 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

ど〜も、子竜です。
040609.jpg

え〜、つまり、ネタ切れです 丶(´−`)丿

2004年06月08日 18:52

座椅子とっぴ〜

18:52 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

普段、僕が座ってる座椅子は、僕が居ないとき子竜も座ってる。
嫁さんがパソコンをしてるときなどは、僕の座椅子に座ってお昼ねしてるそうだ。
僕がパソコンしようと思って、座椅子を引くと、子竜が先に座ることもある。
結構お気に入りのようです。

写真は、僕の座椅子に座ってる子竜。「座椅子とっぴ〜」。
040606.jpg

2004年06月05日 14:21

8ヶ月になりました!

14:21 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

そうそう、サーバー移転のゴタゴタにとりまぎれてしまいましたが、一昨日、子竜が生まれて8ヶ月になりました。人間の年齢にすると、12歳くらいだそうです。小学校6年生〜中学校1年生ってところでしょうか。反抗期真っ只中ですかねえ。その割りに素直ですけど。(飼い主馬鹿)

今日の写真は、8ヶ月の記念撮影〜。
040605.jpg

散歩断念

14:10 / お散歩 / コメント(0) / トラックバック(0

今日は天気も良いので、ちょっと遠出をしてみようかと思い、キャリーを持って外に出てみた。
が!
外はすごく暑い・・・。住んでる場所がマンションの11階と結構上なため、地上と部屋の温度がぜんぜん違うことが多々ある。今日はまさしくそれで、部屋は窓を開けるとすごく良い風が抜けていって、散歩日和!って感じだった。

気温さえもっと低ければ、渡良瀬遊水地あたりまで足を伸ばして散歩させようと思っていました。また今度だなあ。

写真は、散歩に行けずにナーバスになってる子竜。
040605.jpg

2004年06月02日 19:05

お散歩子竜

19:05 / お散歩 / コメント(0) / トラックバック(0

今日も一杯歩きました。ぐるーっと近所の川を橋2つ分回ってきました。
おかげで人間の方はヘトヘト。なのに、子竜は元気で、家に戻っても「遊べ遊べ」攻撃。
タフです。1時間以上散歩させても、全くへばりません。

てことで、今日は散歩中の写真です。
動かないようにリードを引いてたので、手が入ってしまった・・・
DSC01445.JPG

2004年06月01日 22:39

遊びまくり

22:39 / 日記 / コメント(0) / トラックバック(0

今日は散歩に1時間半、そして、家に帰って遊具で引張りっこ。
散歩は、昨日いけなかったのもあるので、ちょっと多めに。本当は子竜がへばるまで歩こうと思ったんだけど、人間の方が先にへばってしまった(笑)
遊具は、両側にロープが付いてるやつで、子竜に片方をかませて引張りっこができる様になってる。これをはじめると大興奮でひっぱりまくる子竜。たまに間違えて手も噛んでしまうくらい、見境無く噛みまくる(笑)

写真は、大興奮の引張りっこ子竜。ガウガウです。
DSC01382.JPG