2004年06月15日 05:59

おしっこ

お散歩 / コメント(2) / トラックバック( 0

前にいぬたまへ行ったとき、足上げのマーキングを覚えた子竜ですが、いまだに“マーキング”“おしっこ”“足上げ”の3行為がちゃんと確立していないらしい。
今のところ、おしっこするときは、まだ足を上げないでしています。
マーキングも、稀に足をあげますが、基本的にはしゃがんでチョロって感じ。
で、足をあげたかな?って時に、何も出なかったり(笑)

過渡的だとは思うけど、ここ2ヶ月くらいこういう状態が続いてるのが楽しい。
電信柱とか他の犬がマーキングしてそうなところの匂いを極力嗅がせないので、マーキングがどういうものかが、ちゃんと分かっていないのかもしれない。

今日の写真は、お散歩途中で信号を待ってる子竜です。
020614.jpg

Comments

こんにちは!
マーキングのお話にピクッと反応してしまいました^^
子竜くんはまだ完全に足あげオシッコではないのですね。
志恩はドッグランで目覚めて以来、お散歩中やベランダでマーキングに勤しんでおります。(私がさせているのですが・・)
ただ家の中でもしたがるので困りものですが、L字型のトイレにうまいことオシッコさせようと練習しています。
ところで、子竜くん、胸のあたりなんか特にコートが立派になってきましたね〜!家は、みるみるの毛が夏に向けてごっそり抜けてしまいました。
ではでは・・。

Posted by: noriko at 2004年06月15日 18:21

こんばんわ〜
志恩くんは完璧に覚えてるんですねえ。
子竜はまだまだです。今日も駄目でした。

胸のあたり、大分長くなりましたが、毛がからまった、水飲んだときべしゃべしゃにしたり、なかなか大変です(笑)

夏毛に関しては去年生まれた志恩くんや子竜は多分今年は生えないもんですよね?
ぜんぜん抜ける兆候がないですから。

Posted by: うんりゅう at 2004年06月16日 20:44
Post a comment












Remember personal info?