2005年07月23日 20:04

今日は涼しいですね!

20:04 / お散歩 / コメント(0) / トラックバック(0

今日は久しぶりに涼しくなりまして、子竜も喜び勇んで散歩へGoでした。
僕も久々にカメラを持って散歩に同行。

050723-1.jpg

050723-2.jpg

それでも、子竜には少し暑かったみたいです。ちょっぴりハァハァしてました。

2005年07月08日 21:33

ダックス子竜

21:33 / 写真 / コメント(0) / トラックバック(0

050708.jpg
広角12-14mmレンズで子竜を撮ってたら、ダックスフンドみたいな写真になりました。
広角で撮ると周辺に行くほど歪むので、それが胴を長く写したみたい。


これはこれで!(飼い主馬鹿)

2005年07月06日 19:54

明るい写真

19:54 / 写真 / コメント(0) / トラックバック(0

デジカメD70用のフラッシュを購入したので、いろいろ撮影方法を試しています。

050706-1.JPG
前上方から当たる感じで照射

050706-2.JPG
左上方から照射

050706-3.JPG
同じく左上方

天井や壁の形や距離によっても光加減が変わるので、その場その場で良いポイントを抑えないといけないのはなんとなく分かってきた・・・。それと、なるべく、顔の正面から反射光が当たると良い感じの写真になるようです。

2005年07月04日 02:05

お里帰り

02:05 / お出かけ / コメント(0) / トラックバック(0

今日は、子竜のお里 Guardian Lionsさんにお呼ばれしたので、昨年利プリちゃんが生んだトミークンと一緒にお里にお邪魔して来ました。
しかし、お里のワンコ達やトミークンとの挨拶もそこそこに、あちこちにマーキングし始める子竜・・・いい加減にしてくれ(-_-;) なかなか、ほかのワンコと遊ぶ機会が無いので、どうして良いのか子竜もわかってないんだろうなあ。
それでも、セレパパさんや、トミークンのお宅のお嬢さんに抱っこされて子竜もご満悦でした。

お食事とお酒をいただきながら、近況などをお話し、とても楽しい1日を過ごさせていただきました。
ありがとうございました〜♪

050703-1.jpg
お嬢さんに抱っこされご満悦の子竜

050703-2.jpg
お父さんのあちゃ丸に「活」を入れられる子竜
しかし、本当にそっくりになってきた・・・(笑)

050703-3.jpg
今日の主役のトミークン