2004年05月25日 21:20

今日もいっぱい遊びました

日記 / コメント(2) / トラックバック( 0

ボールを与えるといつまでも遊ぶ。でも、あまり、ひとりで遊ばせておくと、ボールをかじり始める。
ボールの塗装がかなりはげてるので、ちょっと心配。
取り上げて投げると、取って持ってきて、「取れ」とばかりに下に落とす。取ろうとすると「駄目」って感じで奪い取ろうとする。その取り合いが好きみたい。
で、負けると大人しくお座りして投げるのを待ってる。投げても「マテ」って言うと、追いかけずに待つことが出来るようにもなりました。

今日の写真は、ボールは投げられたけど、「マテ」が掛かって、追うに追えない子竜。
DSC01418.JPG

Comments

こんにちは!
↓ではお店を教えて下さってありがとうございます^^
ネーム入り首輪でいいものを見つけてしまいました・・!
子竜くん、ボールのマテができるなんてすごいですね〜。
私はやらせてみたことがないのですが、みるみるは多分無理なような気がします・・。
志恩はケージから出る時のマテは完璧ですが、ジャンプして出る体制で待っています^^

Posted by: noriko at 2004年05月26日 18:41

お返事遅くなってすみません!
ちょっとサーバーの関係であれこれ壊れてしまいまして、なかなか治すのに手間がかかってしまいました。

マテについてですけど、普通のマテができれば多分訓練でなんとかなるとおもいますよ。
子竜も最初は駄目でしたが、やらせるうちにできるようになりましたから。

ケージから出る時のマテは一緒ですね(笑)
子竜もマテはするけど、もう出たくて出たくてうずうずしてる状態で待ってます。

Posted by: うんりゅう at 2004年05月31日 08:46
Post a comment












Remember personal info?