2004年04月04日 00:00

ドッグショー行ってきました

お出かけ / コメント(0) / トラックバック( 0

今日は子竜を連れて東京ビッグサイトでアジアインターナショナルドッグショーを見てきました。
ショーには、お里の犬がでていて、子竜の父の妹にあたる、美々杏ちゃんが自家繁殖アダルトクラス1席と言うのを獲得しました。おめでとうございます。

会場には10時過ぎ頃着いたのですが、なにせドッグショーは初めてなもんですから、右も左もわからない。
とりあえず、あらかじめ主催のホームページをみて調べておいたパピヨンの会場へGo。
着いたら、なんと、ちょうど子竜の父親がショーに出てる最中でした。慌てて持ってたVIDEOカメラを回し録画。
その後、うろうろと会場を巡りましたが、何せ犬・犬・犬。
おなじみの犬や見たこともない犬やらで黒山の犬だかり(?)でした。
パピヨンの会場の周りは当然ですがパピヨンがいっぱい。地元を散歩していても、今まで2−3頭しか見てなかったのに、会場にはパピヨンだらけ。

子竜は最初はキャリー疲れしてたようでしたが、1時間ほどすると元気いっぱいにあっちの犬、こっちの犬と挨拶していました。
最初は下手っぴだった挨拶も、繰り返すうちに上手に出来るようになってきて、犬同士を合わせる大切さを感じました。今までは散歩でちょびっと挨拶してただけなので、なかなか上達しなかったんだなあと。

11時頃から、今度は♀の方のショーが始まって、今度は子竜の叔母さんたちが出場していたので、これもVIDEOへ収めました。子竜のリードを持ちながら撮ったので、画面が揺れてしまっていますが(汗)

その後に、お里の兄弟従兄弟や、クリエイトランドさんの方々、パピヨンの館の方々との交流会にも行ってきました。
参加された皆様おつかれさまでした。子竜を可愛がってくれてありがとうございます。
ちょうど生まれて半年の良い記念になりました

写真は混雑に呆然とする子竜・・・
0404.jpg

Comments
Post a comment












Remember personal info?