2004年04月03日 00:00

チーズ効果絶大

日記 / コメント(0) / トラックバック( 0

子竜のおやつと言うか躾け用ご褒美にチーズを買ったのは先日書きました。
その後、嫌がってたケージに入るときのご褒美としたところ、絶大な効果をあげています。
普段、子竜をケージに入れる時は、まず毛布をいれてやり(ケージに入れっぱなしにすると遊ぶので・・・)、その後、トイレを整えて、水を入れて、子竜を入れます。
今までは、この作業をすると「もうケージに入るの?」って感じで、全身に緊張感を漂わせていました。
ケージに入ったご褒美にチーズをあげるようにしたところ、トイレを整えたあたりで、ケージに近寄り、「子竜、ハウス」って声をかけると喜び勇んで飛び込んで、こちらを向いて良い子にお座りします。「良い子にしてるから早くチーズちょうだい!」って感じで(笑)
で、チーズをあげて、蓋を閉めるとしばらくは普通にぼーっとしてる感じなんだけど、やっぱりケージが嫌なようで、毛布に当り散らせています。
最初は叱っていたけど、(もしかしたら、こっちの気を引く為にやってるのか?)と思い、今は放置。しばらくたったらやらなくなるかもしれない・・・

今日の子竜はおすましさん。
体はずっと大きくなってきましたが、ミルク系に目がないところはまだ子供?
0403.jpg

Comments
Post a comment












Remember personal info?