2004年07月24日 18:52

あっぷに挑戦

日記 / コメント(6) / トラックバック( 0

子竜をアップにしてみました。
040724.jpg

やっぱり難しい・・・

Comments

こんばんは^^
わぁ〜・・。
さすが「あちゃ丸くんジュニア」だけあって、あちゃ丸くんに似てますね!

Posted by: noriko at 2004年07月24日 20:08

こんばんわ。
似てますよね、あちゃ丸君にそっくりな風貌を見せるときがあります。
正面から見るとよく似てますねえ。さすがは親子って感じです。
でも、横顔はウィンズちゃんに似てることがあり、こちらもびっくりすることがありますよ。

Posted by: うんりゅう at 2004年07月25日 22:56

 ウフフ・・・このお写真すっごく可愛いですね〜!
ちょっと拝借させていただきます・・・良いですか?
(あちゃ丸よりかわいいぞ〜!)

Posted by: cho-ko at 2004年07月25日 23:11

cho-koさんこんにちわ。
もちろん使ってください♪

もし、必要であれば編集前の大きい画像をお送りしますよ。

Posted by: うんりゅう at 2004年07月26日 18:14

こんばんは。
うんりゅうちゃんの写真を見に来ました。
私は結局KissDigitalにしました。

デジタル一眼って結構難しいですね?!
みなさんがどういうモードで撮っているのかわかりませんが、私の写真は本当にひどいです。
ぶれぶれとか真っ黒とか。。

簡単撮影モードみたいので、とることが多いですか?
なんとなく自分で設定を変えたりした方が良い写真が撮れるんじゃないかって気がして、適当にやってるので、60枚とっても3枚程度しかいいのがありません。
レタッチしないで済むような写真をとりたいのですが、なかなか難しいです。

早くプリントしてどのくらい奇麗なのかみたいけれど、プリントできるような写真がほんの数枚しかないですー。(泣)

夏なので朝早くても暑いですねっ、うちは夕方と夜9時頃に散歩に行ってます。
特にうちの犬はでかいから、途中で熱中症とか具合が悪くなったら抱っこしてかえることが不可能なので、のんびり歩いてますよ。
でもいざ倒れたりしたら抱っこしていくんだろう。。。

犬と猫のblogは別にJUGEMUで公開しています。

Posted by: kaori at 2004年07月27日 19:37

いよいよ買いましたか!
色々と設定が出来る分、難しい面はありますが、こだわりを持って撮れるようになると、もうコンパクトデジカメには戻れなくなりますよ♪
がんばって慣れてくださいね。

ブレる場合は、シャッター速度を上げ、暗い場合はISOをあげると良いです。
Canonは明るめの絵づくりなので、若干シャッター速度を上げるだけでも、ぶれがなくなって、良い写真になるかもしれませんね。
でも、まずはAutoでフィーリングを掴む方が良いかも・・・?
いずれにしても、何枚撮っても、電池の充電代以外は掛かりませんので、バシバシ撮って、はやく慣れるのが良いと思いますよ。

blogはリンク張らせていただいてよいでしょうか?

Posted by: うんりゅう at 2004年07月28日 23:58
Post a comment












Remember personal info?