2004年09月30日 21:52

カンガルーのアキレス腱

日記 / コメント(0) / トラックバック( 0

先日、ちょっとしたハプニングが。
カンガルーのアキレス腱って言うのがありまして、これをおやつとして子竜に与えていたときのことです。
ある程度まで小さくなると、丸呑みしちゃまずいから取り上げていたのですが、取り上げるのに失敗して、ちょっと目を放した隙に飲み込んでしまいました。
いささか慌てはしましたけど、のどに詰まらせてるでもなく、その後も元気に遊んでいたので、しばらく様子を見てました。
翌日、僕が会社から帰る前に、排泄時にすこしおかしい感じがしたそうなので、念のため病院に連れて行こうと電話しましたところ「食べ物なのでそのうち消化すると思う。もう少し様子を見て、おかしかったらつれてきてください」といわれました。
僕が帰ってみると、元気にお出迎え・・・その後も特に様子もおかしくなかったので、無事消化したみたいです。
まー、結果オーライではありますが、それいらい、怖くて小さくて硬いおやつは与えられなくなりました。

写真は全然本文と関係ありません(笑)
伸びしてる子竜です。そろそろ寝ますか。
040930.jpg

Comments
Post a comment












Remember personal info?