2004年12月10日 08:07

Webカメラを変更

その他 / コメント(2) / トラックバック( 0

10月06日からUSBカメラを使って子竜の観察をできるようにしていたのですが、画質も駄目だし、部屋に放して留守番させるときはどこで何をやってるのか見れないので、イマイチ使い勝手は良くなかった。
まあ、廉価USBカメラにそこまで求めても仕方ないので、今度はパン・チルトの出来るネットワークカメラを購入して、本格的に観察・監視ができるようにしました。
見た感じはこんな感じです。↓いままでのカメラより明るく解像度もいいですね。
041210.jpg
このカメラは、レンズを遠隔で動かすことができるので、かなりのエリアをカバーできます。
ドア付近や窓付近も見ることができるので、監視カメラとしても一応使えそうです。
買ったのはPanasonic BL-C10です。
価格的に安い割りには機能が充実していますが、松下の有料サービスでネットからカメラにアクセスするのを前提に売ってるようで、マニュアルにはそのサービス以外の接続方法はほとんど書かれて無いです(^^;

Comments

すんません、いろいろあってメアド公開できないのでセキュ対策用アドレス入力します(汗)

で、これ買いましたか。(お買い上げありが…ハッ)
そういや「にゃんだパーク」の映像を仕事中にホゲーっと見てたらカメラの自由効かなくなって「??( ゚д゚)」。
目の前の席で同僚がカメラ権奪ってくれてましたw
コレ楽しいっすね〜。

Posted by: 花音 at 2004年12月11日 20:13

スパムコメント対策でメアド必須にしていますけど、こっちのスパムをよけると、書いてもらったメアド宛にスパムメールが届いてしまうんではないかと憂慮しております。
Movableのヴァージョンをあげるしかないかなあ・・・(めんどくさい(ぉ))

このカメラ、良いですね。他のメーカーだと同等の機能でも価格が一回り高いw
でも、はっきりいってこの会社、仕事上ゴタゴタあってあんまり・・・(ごにょにょ
某て氏からお話聞いてるかもしれませんがw
うちのカメラは僕と嫁が外出時に見るだけなので、遊び放題ですw

Posted by: うんりゅう at 2004年12月12日 07:43
Post a comment












Remember personal info?