写真で見る子竜の1年目

生まれて7日目

000.jpg
生まれて1週間。まだ目も見開いていない子竜です。
2004/10/10 お里から頂いた写真です。

生まれて15日目

000-1.jpg
生まれて2週間。うっすらと目を開き始めました。
2004/10/18 お里から頂いた写真です。

生まれて30日目

000-2.jpg
生まれて1ヶ月。しっかりと目を見開いています。今の子竜と同じ目(当たり前だ)。
2004/11/03 お里から頂いた写真です。

生まれて45日目

000-3.jpg
生まれて1ヵ月半。この頃にお里にお邪魔して、実際に子竜と会って居ます。
2004/11/18 お里から頂いた写真です。

初ショット

001.jpg
うちに来て初めて撮った子竜の写真です。
まだ家について間もなく、家の中をあれこれ探検しているところです。
2003/12/13 SONY Cybershot DSC-U10

取っ手を取って〜

002.jpg
生えかわりで歯が痒いためか、硬いものを良くかじってました。多分未熟な飼い主が歯痒かったのでしょう。
2003/12/19 SONY Cybershot DSC-U10

豚耳と子竜

003.jpg
お里のガーディアンライアンズから子竜が巣立つときに頂いてきた豚耳
小さい頃から与えていた為、いまだに好物です。
2003/12/26 SONY Cybershot DSC-U10

ブラッシング

004.jpg
子竜のブラッシング風景です。ブラシとの対比ですごく小さかったのがわかります。今からすれば嘘みたいに小さい。
僕の特にお気に入りの一枚。
2003/12/27 SONY Cybershot DSC-U10

正月キメポーズ

005.jpg
お正月休み中に撮影した、子竜のキメた(?)ポーズ。
2004/01/05 Canon PowerShot G2

バイバイ〜

006.jpg
たまたま撮れた写真。
2004/01/21 SONY Cybershot DSC-U10

ガッチャンガッチャン

007.jpg
テレビ台のビデオスペースのドアをガチョンガチョン音を立てて開ける遊びを覚えてしまった。
2004/01/21 SONY Cybershot DSC-U10

おしゃま

008.jpg
子犬の頃は、オスかメスか分からない写真が撮れることがあります。この写真もその1枚です。おしゃまな子竜。
2004/02/05 SONY Cybershot DSC-U10

お散歩

009.jpg
散歩で寄った公園での1枚。この頃になると散歩も慣れてきました。最初の頃は余り歩かないので「散歩が嫌いなのかな」と勝手に考えていましたが、全然そんなことはありませんでした。
2004/02/15 SONY Cybershot DSC-U10

和室解禁

010.jpg
我が家は和室がパソコン部屋です。それまでは、和室は子竜は立ち入り禁止区域でした。
それが、この日を境に解禁になり、嫁さんのひざで不思議そうにあれこれ物色している子竜です。
2004/03/07 SONY Cybershot DSC-U10

初めての本格的なお出かけ

011.jpg
東京ビッグサイトで行われたFICアジアインターにお里のワンコたちが出陳するということで、応援がてら見学に行きました。
ものすごい、人、人、人、そして、犬、犬、犬。僕らも子竜も呆然としています(笑)
2004/04/04 SONY Cybershot DSC-U10

ドッグランデビュー

012.jpg
二子多摩川のドッグランで、お里の友人・ファミリーのOFFに誘われたので参加しました。
初めてのドッグラン。さぞや遊びまわるだろうと思いきや、子竜がしたことといえば、方々へのマーキングと妹いじめ・・・舐めてるだろ(笑)
2004/04/17 Canon PowerShot G2

さらにドッグランへ

013.jpg
今度は千葉の東金にあるドッグランに行ってきました。
ここでは思い切って遊べよ、と思っていましたが、今度は弟と組ずほぐれつのじゃれ合い。そして、相も変わらずマーキング。
ちなみに、元々引きこもり気質だった僕ら夫婦は、なれない連続の外出に疲れ、この後2人してダウン。僕は1ヶ月くらい体調が悪かった。
2004/05/09 Canon PowerShot G2

Nikon D70 登場

014.jpg
Nikonの一眼レフデジタルカメラD70を購入。主な目的は、もちろん子竜の撮影。
入手後、これが記念すべき1枚目です。ボケボケ、アンダー・・・。
2004/06/20 Nikon D70

初旅行、初泳ぎ

015.jpg
子竜の母方のファミリー会のお誘いを受けて、伊豆まで旅行してきました。
併設のプールで子竜も初泳ぎ。颯爽と自分から飛び込む。プールサイドで足を滑らせてプールに転落。ずぶぬれになりました。
2004/09/04 Nikon D70

いよいよ1歳になります・・・

016.jpg
10月3日に満一歳になります。
可愛いい、可愛いと思っていたのに、気がつくと凛々しい若犬っぷりです(飼い主馬鹿)
写真の腕も、少しはマシになったんじゃないでしょうか?
2004/09/30 Nikon D70